« モンコクのホテルに入りました。 | メイン | 香港の朝は寒くなってきました。 »

本場、香港での飲茶

こんにちは。
今日も寒いですが、これから夜半にかけて雨になるようですね。
今日は、本場・香港での飲茶を食べてきたことを書きます。
ハンドキャリー終了した翌日に、以前,貨物をデリバリーした際に駐在員のマネージャーさんから聞きました、九龍内で日本人の口に会うのは、イースト・チムサーチョイにある ホテル・ニッコーホンコン(香港日航酒店) にある、中華料理店「桃李」がお勧めと言うことで、朝食を食べないでお昼丁度に桃李に行き点心を食べてきました。

最初にお茶のチョイスがあり、今回はジャスミン茶にしてみました。
でフカヒレスープは溶き卵に蟹肉や貝柱が入っていて美味しいかったです。
nn%201079.jpg

次に海老餃子でした。食べると餃子の中にぷりぷりの海老が入っていて美味しいかったです。
nn%201084.jpg


nn%201088.jpg


次はホタテの貝柱の入ったシュウマイを食べましたが、貝柱の出汁が美味しいかったです。
nn%201083.jpg


nn%201087.jpg


その次は大根餅が出てきました。
nn%201081.jpg

最後は今日もマンゴープリンを食べてしまいました。
nn%201089.jpg


やはりミルクをかけて食べるのが美味しいですね。
nn%201090.jpg

これだけ食べて、約4千円程しましたが、大変満足の贅沢なランチが食べれました。
nn%201082.jpg

年内最後のハンドキャリーは香港で〆で美味しい食事ができました。みなさんも香港に行かれた際は
ホテル・ニッコー・ホンコン(香港日航酒店) の広東料理レストラン「桃李」に行かれてはいかがですか?


About

2009年01月21日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モンコクのホテルに入りました。」です。

次の投稿は「香港の朝は寒くなってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など