« ホテル隣のコンビニエンス・ストアに行ってきました。 | メイン | プサンから貨物をピックアップして帰国します。 »

プサンでの夕食

こんにちは。3月に入り今日は晴れていますが、明日からは雨が多いようですね。
プサンで買い物も済んだので夕食に行ってきたことを書きます。
ホテルから徒歩5分程歩いたところに飲食店街がありますが、ソウルと違いまして全く日本語のメニューが
ありませんので、この店は何を売っているかわからないくらいでした。
そんな中、一人でも入れそうなお店を発見しました。
しかし、メニューには日本語も英語も無く困っていましたら、親切な韓国人ビジネスマンご一行様の一人が
日本語で「こまりごとですか?」と言われました。
これはチャンスとばかりに「何か美味しいものを食べたいです!」と言いましたら、そのまま
通訳してくれまして、そのお店名物の牛肉の味噌煮込み鍋を食べることが出来ました。
が。。。韓国料理はメインの料理の前に小皿に、キムチ、ナムル、玉子焼きなどが出てきます。
これを食べて待っているといつの間にかお腹がいっぱいになってしまいます。

nn%202730.jpg nn%202731.jpg

 

nn%202732.jpg nn%202733.jpg

 

nn%202734.jpg nn%202736.jpg
で、肝心な牛味噌煮込み鍋が出てきました。
とても1人前という量ではなかったです。

nn%202738.jpg   

全てそろうとこんな感じで最後には、ラーメンを鍋に入れて食べるようで、私もラーメンを入れてもらいました。体が温まりとても美味しく、これで料金は12,000ウォン日本円で約772円でした。
プサン市内についてはまた書きます。

 

About

2009年03月02日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホテル隣のコンビニエンス・ストアに行ってきました。」です。

次の投稿は「プサンから貨物をピックアップして帰国します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など