« ソウルから帰国しました。 | メイン | インチョン向けKEー002便に乗り込みました。 »

ソウル・インチョン向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。先日ソウル・インチョン向けハンドキャリーのお問い合わせが午後に入りまして貨物は翌日の午前便でインチョンにだしたいとのことで、エージェントに空席状況を確認するとお盆のピークは過ぎていたので大丈夫だと思いましたら成田発→インチョン行きの便はまだお盆休みの関係で満席ですね!と言われて最終的に出てきた航空券が大韓航空のビジネスクラス席なら用意できると言うので、仮予約だけしてお客様に状況をお話しましたら、時期も時期なのでビジネスクラスでハンドキャリーをお願いしますとなりまして、エージェントに至急連絡して発券してもらうことになりました。その後はメールにてインボイスやパッケージリストなど詳細資料が添付されてきました。で、ハンドキャリースタッフの宿泊するホテルを最後に予約しようとしましたら、やはり時期が時期だけに1Night3万円~4万円クラスのホテルしかなく困っていましたらソウルの知人にホテルを探してくれませんか?とメールをしましたら約40分後にメールが入り、1Night9千円前後で市内のホテルで数室だけ空きがあると言うので至急予約をしてもらいました。翌日は成田空港に貨物は午後3時に成田空港第一ターミナル北ウィング大韓航空チェックインカウンター前にお客様の会社のドライバーさんが貨物を搬入してもらい、そのまま税関・カルネ室に行き輸出申告して許可が切れたので税関職員さんと一緒に大韓航空チェックインカウンターに行き貨物を預けて流れていくのを見届けて税関職員さんは事務所に戻られました。

nrt-dur.jpg  nrt-sury0.jpg
nrt-ke-ch2.jpg  nrt-ke-t-1%5B1%5D.jpg

貨物を流してからは東京事務所にチェックイン報告をしまして保安検査所に行きましたが、お盆のピークではなかったのですが、やはり凄い人が並んでいました。こんな時期にハンドキャリーするのは久しぶりだなぁ~と思いながら列に並んでいました。

nrt-se0.jpg  sud7r.jpg

保安検査と出国検査終了後は今日のフライトはビジネスクラスなので大韓航空ビジネスクラス・ラウンジにて出発を待ちました。ラウンジ内はフリードリンクに軽食などあり豪華な感じでした。私はソフトドリンクを飲みながらビジネスセンターでノートPCを取り出してラウンジ内に飛んでいる無線LANにアクセスして東京事務所と最終的な確認などしていました。

nhyn%201185.jpg  nhkn%201186.jpg
nzaan%201187.jpg  nsdsssn%201188.jpg

大韓航空002便インチョン行きの搭乗開始のアナウンスがラウンジ内に流れたので搭乗ゲートに向かいました。続きはまた書きます。

About

2009年08月21日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウルから帰国しました。」です。

次の投稿は「インチョン向けKEー002便に乗り込みました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など