« 成田を離陸してシンガポールに向かいました。 | メイン | シンガポール向けハンドキャリー、ホテルに移動しました。 »

シンガポールに到着してカスタム・事務所に行きました。

こんにちは。昨日の夜は首都圏では突然の大雨に雷にと酷い天気になりましたね。シンガポール向けハンドキャリーの続きです。貨物をベルト20番からピックアップしてからは館内の奥の奥にあるハンドキャリー貨物専用のカスタム・オフィスに行き再輸出手続きや半導体の商品カタログ、インボイス、パッケージリストなどみせて、パーミットナンバーを伝えるとカスタム職員はPCでパーミットナンバーを打ち込むと東京から5時間前に出したプレアラートが表示されて通関書類の作成に入りまして約25分で今回はカスタムアウトできました。

jf%20182.jpg  df%20153.jpg

カスタムアウト後に現地半導体会社指定のドライバーさんと到着階にある噴水の前で待ち合わせをしていたので噴水前に移動しました。

dra%20155.jpg

無事ドライバーさんに貨物を引き渡しお互いにダメージチェックをして問題無しとのことで受領書に受領時間と署名をしてもらいドライバーさんとは握手をして別れてから、私は空港内に飛んでいる無線LANをノートPCでキャッチしてログインして東京事務所に引渡し完了時間などを暗号化したメールで送信しました。約5分後に「東京事務所からお疲れ様でした!」とのメールが受信したので、私はタクシーの乗り場に移動しました。

du%20158.jpg  dr%20159.jpg

タクシーで約25分ほどで予約したホテルに到着しました。続きはまた書きます。

About

2009年10月15日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田を離陸してシンガポールに向かいました。」です。

次の投稿は「シンガポール向けハンドキャリー、ホテルに移動しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など