« KL市内は暑かったです。 | メイン | KLからシンガポール経由で帰国します。 »

KL市内はチャイニーズニューイヤーで大騒ぎでした。

こんにちは。今日の都内は午後から雨が降ってきましたね。マレーシア・KL向けハンドキャリーの続きです。チャイニーズ・ニューイヤーと言う事でショッピングモールは営業はしていましたが、クローズしているショップも大半がクローズしていました。
toni%EF%BD%B0KL%20012.jpg    tojn%EF%BD%B0KL%20106.jpg
人もまばらなフードコートにてインド風カレーとナンを食べました。フードコートから外を見ると公園があったので行ってみました。
on%EF%BD%B0KL%20107.jpg    ton%EF%BD%B0KL%20109.jpg
公園は池を中心に放射状に芝生がひかれていて公園を一周しようと思いましたが気温が約35度なので途中でリタイアして公園の中にあるファーストフード店に入りソフトドリンクを飲んで汗が引くまで涼んでいました。東京は寒いと出かける前にインターネットの天気では雨、気温7度と表示されていたので寒いよりは暑い方がいいかなぁ~なんて思っていました。汗も引いたので店を出て市内中心部にスカイトレインを利用して行ってみました。
on%EF%BD%B0KL%20015.jpg    on%EF%BD%B0KL%20009.jpg
やはりチャイニーズニューイヤーだけありまして市内中心部も人はまばらでした。
on%EF%BD%B0KL%20013.jpg    lton%EF%BD%B0KL%20035.jpg
ぶらぶら街を歩いていると携帯電話に航空会社からSMSショート・メッセージが入りました。内容は明日の夜の便に1席エコノミークラスに空席が出たとの連絡でした。やはり無理かと思いましたがキャンセル待ちのリクエストをしていてよかったです。
ton%EF%BD%B0KL%20079.jpg    ton%EF%BD%B0KL%20077.jpg
市内中心部の5スタークラスのホテル前では縁起物の虎が爆竹とともにゲストを迎えていました。
on%EF%BD%B0KL%20084.jpg     lton%EF%BD%B0KL%20063.jpg
どこもかしこも虎だらけでした。ホテルに戻り明日の夜の便で空席待ちのリクエストがOKになりましたと東京事務所にメールを送信しまして。客室のテレビではやはりチャイニーズニューイヤー特別番組が放送されていました。
on%EF%BD%B0KL%20005.jpg    ton%EF%BD%B0KL%20006.jpg
続きはまた書きます。

About

2010年03月09日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KL市内は暑かったです。」です。

次の投稿は「KLからシンガポール経由で帰国します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など