« バンコク市内は非常に危険な状況になってきました。 | メイン | 台北空港で通関が終わったのでホテルに移動しました。 »

台北向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。台北向けのハンドキャリーがありました。貨物は2カートンで明日の午前便で台北空港までとのご依頼でした。至急エージェントに連絡して予約発券ようと思いましたが、JAL,ANA,CI,EV,CXと成田発台北行きは全て満席でビジネスクラスも連休の関係で無しとの回答でしたが、エージェントのスタッフからすぐに他のルートを探してくれまして福岡発台北行きのエバー航空のエコノミークラスに若干の空席があるとのことですぐにお客様に連絡し羽田発福岡経由台北行きの許可が出ましたので予約発券しました。当日は成田では無く羽田に2カートンの貨物がANAカウンターに搬入されました。

defukuoka%20025.jpg  dffukuoka%20042.jpg

約1時間30分程で福岡空港国内線に到着しました。貨物を2カートンピックアップしてからは、福岡空港国際線ターミナルにフリーシャトルで移動して国際線ターミナルに到着しました。

uffukuoka%20066.jpg  0w2fukuokaeva.jpg

さっそくエバー航空エコノミークラスでチェックインする前に税関・カルネ室に行き輸出許可を切ってもらってからチェックインをしました。やはり福岡国際空港も連休なのか混雑していました。

getukuoka%20111.jpg  ge-tofukuoka%20109.jpg

福岡を離陸して約1時間55分で台北国際空港に到着しました。

udfukuoka%20116.jpg  frfukuoka%20124.jpg

機内食を食べている間に機内アナウンスでは、まもなく着陸態勢に入りますと慌しいフライトで雨の台北国際空港に到着しました。

fhfukuoka%20128.jpg  ddfukuoka%20127.jpg

機体から出て長い長い歩くエスカレーターに乗りやっと入国検査場に到着しました。

deukuoka%20131.jpg

入国検査後はバゲージエリアに行き貨物を2カートンピックアップしました。

taipairp%20ca%20135.JPG

1カートン目はすぐに出てきましたが、後の1カートンがなかなか出てきませんでした。時々このようなこともありますが、数分後には出てきましたので2カートンを台車2台に乗せて台北税関申告口に行き事前通関申請してあることを伝えました。税関職員が大きな台帳を持ってきて私の名前を探していましたら、台帳には私の名前やパスポートナンバーなどなど記載されたいました。別室にて貨物検査などしまして事前申告してきてもカスタムアウトするのに約20分程の時間が経過しました。カスタムアウトしたらすぐに荷受人会社様のドライバーさんに貨物2カートンを引き渡し受領書にサインをしてもらいました。ドライバーさんと別れてからは到着口にある椅子に座りノートPCを取り出してWebに接続しました。東京事務所に引き渡し完了メールを暗号化して送信しました。数分後にお疲れ様メールが入ったので予約した初めて泊まるホテルにバスで移動しました。

ccfukuoka%20147.jpg 

続きはまた買います。

About

2010年04月29日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンコク市内は非常に危険な状況になってきました。」です。

次の投稿は「台北空港で通関が終わったのでホテルに移動しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など