« ニューヨーク向けハンドキャリー3 | メイン | ニューヨーク向けハンドキャリー5 »

ニューヨーク向けハンドキャリー4

おはようございます。 マンハッタンのホテルに入り寝てしまい。翌朝はホテルから徒歩3分程のところにあるダイナー(食堂)に行って、朝定食を食べてきました。私はアメリカに行くと必ず朝はホテルのビュッフェよりもダイナーに行って朝食を食べるのが好きです。今日のメニューは目玉焼きをサニーサイドアップで焼いてもらいポテトとオニオンのガーリック炒めにソーセージ、トースト、オレンジジュース、コーヒーで日本円で約530円です。ダイナーの好きなところはカウンターの奥にキッチンがあってそこで暖めるでは無く、そこのキッチンで調理するので、ベーコンを追加してね!とか今日はポテトは少なめでとかリクエストができるのと、美味しい!で、店のオーナーや周りのお客さんからは必ず声をかけられる。「どこからやってきた?」「ボストンか?」が多い。「東京からきた」と言うと「ワオー!!TOKYO!!」となぜか歓迎してくれて、オレンジジュースを一杯サービスしてくれた。そして他のお客さんが、ホテル周辺の地元民でなければわからないお店を教えてくれるのもダイナーに行く理由の一つだ。今回は帰国する際に空港まで行く、格安の会社を教えてくれた。

2010.6%2CFj%20196.jpg  2010.6%2CFj%20194.jpg

朝食を食べてからは、ホテルまで静かな通りを通って部屋に戻りました。

2010.6%2CFj%20216.jpg  2010.6%2CFj%20207.jpg

朝のマンハッタンは気持ち良い風です。続きはまた書きます。

About

2010年06月26日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューヨーク向けハンドキャリー3」です。

次の投稿は「ニューヨーク向けハンドキャリー5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など