« ニューヨーク向けハンドキャリー4 | メイン | 羽田から世界へ! 10月31日から運航する羽田国際線新路線 発売開始されます。 »

ニューヨーク向けハンドキャリー5

おはようございます。ニューヨーク向けハンドキャリーの続きです。 マンハッタンのホテルにチェックインしてからは買い物をして暗くなる前にデリでサンドイッチを食べて横になったら寝てしまいました。
翌日は朝型に東京からメールが入っていたので、JFKの通関などの最新事情をスカイプを使って話をしていました。それからはホテルのロビーにあるレセプションでマンハッタンの地図をもらい、数年ぶりにタイムズスクエアーに行って見ました。

2010.6%2CFj%20027.jpg    2010.6%2CFj%20093.jpg
地下鉄に乗ってなんとか到着しました。お昼頃でしたが暑い!とにかく暑い。でも懐かしかったです。
2010.6%2CFj%20051.jpg    2010.6%2CFj%20097.jpg
以前ならばタイムズ・スクエアーに行くと一番上には日系企業のカップ麺の広告がありましたが、今回はありませんでした。これも時代の流れなんでしょうね。Japan is No1と思ってコンピュターや車をアメリカに輸出していたのは過去のことだと思いました。それと変わるように韓国のメーカーの広告が目立ちました。

2010.6%2CFj%20113.jpg    2010.6%2CFj%20137.jpg
こうも、暑いと街中で売っている果物や冷えたミネラルウォーターの上に氷がひきつめられているのを観ると
思わず買ってしまいました。ミネラルウォーター1本1.70セントをクレジットカードで帰るのもアメリカだなぁ~と実感しました。続きはまた書きます。

About

2010年06月27日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューヨーク向けハンドキャリー4」です。

次の投稿は「羽田から世界へ! 10月31日から運航する羽田国際線新路線 発売開始されます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など