« 港区のお得意様のところに | メイン | 香港向け日帰りハンドキャリーがありました。2 »

香港向け日帰りハンドキャリーがありました。

こんにちは。数日前の午前中にホームページを見たと言うお客様から香港向けハンドキャリー依頼の電話が入りました。貨物の内容など伺いましたら最後に香港で貨物を引き渡し完了したら約4時間後のCX-524便午前1時、香港発ー成田行きの深夜便で成田に交換パーツを持ち帰ってくださいとの依頼でした。 フライトスケジュールを確認しエージェントに空席状況と運賃を算出してもらいましてお客様にハンドキャリー料金をお伝えしましたら「お願いします。」とのことで航空券を発券しました。 いつもならばその後に現地での滞在先のホテルを探して予約しますが今回は到着して数時間後には成田行きに貨物と乗るのでホテルの予約は無しです。その後インボイスやパッケージリストなどがPDFファイルでメールに添付されて届きました。貨物は埼玉から成田空港に搬入されるとのことで成田に搬入するドライバーさんの携帯電話番号などを聞きました。私はパスポートとノートPCを持って成田に向かいました。今回は日帰りですが下着の着替えやソックスを持ってブリーフケースに入れて成田空港に向かいました。
2012%20%EF%BD%B0may-Hong%20Kong%20001.jpg    2012%20mayr%EF%BD%B0Hong%20Kong%20003.jpg
成田空港に到着しましたがドライバーさんはまだ到着していませんでした。待つこと約40分後にドライバーさんが到着しました。
2012%20may%EF%BD%B0Hong%20Kong%20005.jpg    2012%20may%EF%BD%B0Hong%20Kong%20021.jpg
キャセイパシフィック・エコノミークラス・チェックインカウンターで貨物を4ボックス取り扱い注意のシールを全てに貼ってもらいクレームタグを4枚もらいました。チェックイン終了後は東京事務所にチェックイン報告をしました。その後保安検査、出国検査をして搭乗ゲートに移動しました。香港向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2012年05月17日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「港区のお得意様のところに」です。

次の投稿は「香港向け日帰りハンドキャリーがありました。2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など