« 香港向けハンドキャリー2 | メイン | 香港向けハンドキャリー4 »

香港向けハンドキャリー3

おはようございます。成田発ー香港向けハンドキャリーの続きです。貨物を九龍に配送して予約していた最近香港での常宿のCasa Hotelにチェックインしました。時計を見ると午前0:15分を過ぎていました。
2013hongkong%20-nov22.JPG 2013hongkong%20-nov23.jpg
2階のレセプションに行くと顔なじみのお爺さんのスタッフが出迎えてくれました。
2013hongkong%20-nov24.JPG 2013hongkong%20-nov25.JPG
今回はレセプション横のソファーに座ってチェックインをしました。お爺さんは片言の日本語を話します。今回も言われました「す・こ・し・ひ・ろ・い・へ・や」シングルで予約していましたがダブルの部屋にしてくれました。デポジットのクレジット・カードなど提出しているともう一人のホテルスタッフが温かいお茶とビスケットを持ってきてくれました。こんなの初めてだなぁ~と思いながらビスケットを食べていたら、お爺さんがクレジットカードやパスポートと部屋のカードキーと私が言う前に覚えていたようでWIFIのパスワードが書かれた紙を持ってきてくれましたので8階の部屋に行きました。やはり部屋はダブルの部屋でベッドが広いとやはり快適ですね。さっそくノートPCを取り出して館内WIFIに接続してハンディー・スキャナーで受領書、タクシーレシートなど必要書類をスキャンしてノートPCに取り込んで東京事務所にメール添付して暗号化して送信しました。その後はシャワーで汗を流して、さっぱりしたのでホテルを出て2件隣の24時間営業のコンビニエンス・ストアでミネラル・ウォーターなどちょっとした食べ物を買い部屋に戻りポテトチップスとソフトドリンクを飲みながらベッドサイドでタブレットPCで動画ニュースなど見ていたら自然と寝てしまいました。
2013hongkong%20-nov26.JPG 2013hongkong%20-nov27.JPG
朝の8時半頃に目覚めした。ホテル3階のレストランでコンチネンタルブレックファーストを食べてからハンドキャリーで出国していても最近の日課の1日1万歩ウォーキングをしました。ウォーキングをしていると以前チムサーチョイ付近から空港行きのA-21のバスに乗り空港に向かう際に車窓から見えていた、いかにも中国式の公園がありましたので入ってみました。
2013hongkong%20-nov30.JPG 2013hongkong%20-nov31.JPG
朝の公園は太極拳をする人や井戸端会議をする老人で小さな公園だけはゆっくりとした時間が流れていました。(まるでBS放送の旅番組のようでした。)
2013hongkong%20-nov28.JPG 2013hongkong%20-nov29.JPG
公園を出て、早足でウォーキング開始です。午前9時でも温かいでは無く香港はまだ暑いです! 汗拭き用のハンドタオルはビショビショです。ホテルを出てチムサーチョイ方面に向かって歩いているとイートンホテルと書かれた大きな看板が見えたのでイートンホテルまで歩いてみました。イートンホテル前で万歩計を見ると約4500歩でしたのでイートンホテルの半地下にあるカフェに入りアイスコーヒーとNYチーズケーキを食べて少し休憩しながら東京からのメールをスマートフォンでチェックをして宿泊ホテルに戻り約1万歩達成しました。すぐに客室に入りシャワーで汗を流しました。成田行きは午後3時なのでまだホテルをチェックアウトしなくても時間に余裕があったのでノートPCで日本の動画ニュースを見ていました。香港向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2013年11月20日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港向けハンドキャリー2」です。

次の投稿は「香港向けハンドキャリー4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など