« 香港・深セン向けのハンドキャリーが入りました | メイン | 北京首都空港に到着しました。 »

香港に向かいます。

おはようございます。ANA911便は定刻で成田を飛びました。香港までのフライト時間は約4時間10分
機内ではいつものようにソフトドリンクを飲み暖かい機内食を食べました。 
その後、インボイスや香港空港待ち合わせ場所の確認をして機内で2時間ほど睡眠しました。
香港空港に定刻に到着しました。入国検査場はいつもの通り凄い人の行列ですが、私たちハンドキャリースタッフは香港には頻繁に行くので香港空港フリークエントビジターカードを所有していますので、混雑している一般レーンに並ばないで5分もしないでこのカードを所有していると別レーンにて入国検査が終了します。(ハンドキャリースタッフは時間が一番重要なので弊社香港担当スタッフは全てこのカードを所有しています。)その後バゲージエリアに行き貨物をピックアップしました。カスタムオフィスでインボイスを見せて貨物検査などしましてカスタムアウト終了後に荷受人様の会社のドライバーが2人到着口Aで待っていました。そこで現地荷受人様が貨物のチェックをしまして現地スタッフは受領書にサインをして現地スタッフは深センに向かいました。
私の仕事は終了しましたので。香港空港館内に飛んでいる無料無線LANにノートPCでアクセスしました。東京のオペレーションセンターに貨物引渡し時刻などe-mailで報告すると5分後には東京から、折り返しのmailが入ってきました。内容は「お疲れ様でした、関係者に連絡しておきました」との内容でした。
私の仕事は終了しましたので、空港内のコンビニエンスストアでソフトドリンクを買って飲んでから香港市内のホテルに移動しました。香港市内の様子はまた書きます。

nn%20279.jpg

nn%20285.jpg


Hong%20KongCard101.jpg

kamotsu2.jpg

kamotsu3.jpg

About

2008年11月18日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港・深セン向けのハンドキャリーが入りました」です。

次の投稿は「北京首都空港に到着しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など