« ポートランド向けハンドキャリー4 | メイン | ポートランド向けハンドキャリー6 »

ポートランド向けハンドキャリー5

こんにちは。今日は朝から雨ですね。昨夜ニューヨーク先物原油市場では一時1バレル70ドルを突破しました。このままでは10月1日から、昨年のように燃油サーチャージに悩ませられると思います。ちなみに燃油サーチャージはどのようにして決まるかを簡単にご説明しますと。市況価格が3ヶ月間平均して1バレル当たり45USドルを下回った場合には廃止となりますが45ドルより平均して上がるとサーチャージが発生します。
ポートランド向けハンドキャリーの続きです。チェックインして客室に入り、シャワーを浴びてから、ノートPCを取り出し館内に飛んでいるフリーワイヤレスにレセプションでもらったパスワードを入力して接続して東京に受領書をスキャンしたものなどを添付して送信していました。その後お腹がすいたのでホテルを出て道路を渡ったところにある、フードモールに行きマクドナルドでハンバーガーを食べました。そのあとにオープンテラスのコーヒーショップがあったのでコーヒーを飲みながら、ポートランドの日差しを浴びていました。(あ~なんて素晴らしいところなんだろ~アメリカで平日の午後にコーヒーを飲んでいる自分に酔っていました。)駐車場には真っ赤な古いがピカピカに磨き上げられたアメ車が駐車ていました。その隣には燃費もよくコンパクトな日本車が駐車していました。この2台の車をみていると、今、アメリカで日本車が燃費もよくコンパクトで売れているのがわかるような気がしました。でもデザインは真っ赤なアメ車はいいが、ガソリンをがぶ飲みする車を作り続けた結果がGMの破綻なのかなぁ~と思い、アメリカと言う国は強大会社であっても1991年のパンナムの精算2001年には、あの大富豪ハワード・ヒューズの作ったTWA・トランスワールドエアーラインのアメリカン航空による吸収合併されてTWAのロゴの入ったシップが消滅させるのがアメリカと言う国なんだなぁ~とつくずく思いました。
Portland%EF%BD%B0wa1.jpg    Portland%EF%BD%B0%EF%BC%AD%EF%BD%83%EF%BC%A4%EF%BD%8F%EF%BD%8E%EF%BD%81%EF%BD%8C%EF%BD%84.jpg

Portland%EF%BD%B0car.jpg  





でも、こんな派手なアメ車のハンドルを一度は握ってカルフォルニアの太陽の下を走ってみたいなぁ~と思いました。実は先日、ホーチミンから成田の帰国便で機内映画でクリント・イーストウッド出演、監督の映画「グラントリノ」を観た影響かもしれません。その後ホテルに戻り部屋でジャックアタリ氏の本を読んでいたら時差ボケで寝ていました。東京からプライベートなメールが入りその着信音で目覚めました。時計を見ると21:15分でした。軽く2時間程睡眠したと思ったら大間違いでした。約6時間以上は睡眠していました。そのメールを返信してからは夕食を食べにまた昼間と同じモールに行きましたが、ステーキハウスやピザ屋さんが営業していましたが、ステーキもピザもヘビーなので困っていましたら、チャイニーズ・フードのお店があったので入店して、テイクアウトにしてもらって部屋で日本から持参したカップラーメンをスープ代わりにして食べました。
Portland%EF%BD%B0Hilton%EF%BD%B0meal.jpg
炒飯と酢豚のレギュラーサイズですがこのボリュームで日本円で約540円でした。それに持参したカップラーメンもあるので、食べている最中にお腹いっぱいになって残してしまいました。(炒飯も酢豚も味はよかったです!)睡眠をしすぎたためすっかり外は真っ暗ですが私は眠いどころか元気いっぱいになってしまったので、1階のレセプションに行きチェックインした際にヒルトン・メンバーカードを出した際にもらったドリンクチケットを出して、フレッシュ・オレンジ・ジュースを2杯一気に飲んでから部屋に戻り客室のビジネス・デスクでノースウエスト航空のHPにログインして明日の帰国便のシートをオンラインブックしたりエクセルでポートランド向け出張清算書などを作成してから朝方までWEBで日本の動画ニュースサイトにアクセスしてニュース連続動画再生で朝までニュースを観ていました。完全に時差ぼけに負けた人のする行動でした。(ちなみに北米のホテルではアジア圏と違いまして客室のテレビでNHK-WORLDが放送されているホテルはほとんどありません。ホノルルやグァム島は別として) 続きはまた書きます。

About

2009年06月06日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポートランド向けハンドキャリー4」です。

次の投稿は「ポートランド向けハンドキャリー6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など