« 日本でも銀聯カードが取得できるようになりました! | メイン | 新木場にご提案に行ってきました。 »

日比谷に営業に行ってきました。

こんにちは。
昨日は午後から日比谷に長年お世話になっています。会社様を訪問してきました。
hibiya-st.jpg

hibiaya1.jpg    hibiya2.jpg
多少中国に貨物を出してはいるがハンドキャリーになる程の貨物量ではないんですよ~など言っておられましたが、約2ヶ月前に訪問した際はこの落ち込みは回復の兆しは全く不透明とおっしゃっていた担当者様から若干でも動き出したとのことを聞いて少しは政府の言う景気の底打ち宣言が裏付けされているのかとなんとなく思いました。
その後、東南アジアの航空会社・東京事務所に勤務する大学の先輩に呼ばれて内幸町のホテルにある三田倶楽部に行ってきました。ちなみにこの先輩とはいつも1ヶ月に1度、昔話に花咲かせる間柄なのです。
で、先輩と会ったこのホテルはいつでも館内には綺麗な花がデコレーションされていました。会社にも花を生けてくれたら嬉しいなと思いました。

inper.jpg    inper2.jpg
長い廊下に倶楽部は平日の午後と言うことで人も少なく好きな場所です。
inper3.jpg    inper4.jpg
この私の先輩は元々はカーゴセクション担当で関空勤務を最後に東京事務所に戻り、今はパッセンジャー担当。畑違いになって貨物事情のことは全くと言うほどセクションが違うので現状はわかりませんが、パッセンジャーもカーゴも日本発は目標の数字に到達は難しいんだよ~と言われました。
そのあとに私に「夏休みに家族で、たまにはビジネスクラスで東南アジア方面のリゾートに行かない?」と営業されちゃいました。「無理ですよ~」と言いましたら、「冗談だよ!」とのことで、やはりファースト、ビジネスクラスを法人企業に売らなければ商売にはならないがその法人企業が・・・と言って、ため息をついていました。やはり旅客の法人営業の方はまだまだ厳しいのだと思いました。

6.08marion.jpg
その後は先輩に挨拶をしてホテル館内で別れて有楽町を通り丸の内線・銀座駅から会社に戻りました。

About

2009年06月09日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本でも銀聯カードが取得できるようになりました!」です。

次の投稿は「新木場にご提案に行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など