« インチョン空港から市内のホテルに移動します。 | メイン | 今日の関東は台風ですね。 »

イビスアンバサダー明洞にチェックインしました。

おはようございます。インチョン空港からバスにてイビスアンバサダー明洞ホテルにチェックインしました。1階の玄関を入るとホテル・スタッフが日本語で「こんばんは~チェックインですか?」と言うので「ハイ、そうです。」と言うとチェックインカウンターはエレベーターに乗って最上階の19階ですと言われました。19階に上がると広いロビーが目に入りました。レセプションで予約番号を伝えてクレジットカードでデポジットをしてから最後にパスポートをコピーしてから客室の鍵とウェルカムドリンク券を1枚もらいました。
ibisi011.jpg    ibis010.jpg
ロビーは広く、マガジンスタンドなどあり、その奥がバーラウンジになっていました。客室に入るとシングルで予約していましたが、ダブルベッドの部屋でした。
ibis01.jpg    ibis09.jpg
客室はけして広くはないですが、液晶テレビではNHK-BS1、BS2の放送がそのまま見れました。(テレビを付けると歴史ドラマの再放送が放送されていました。)ビジネスデスクには無料有線LANケーブルと電源がありました。電源コンセントは日本使用のものがそのまま使える電圧とコンセントタイプと韓国用の電源コンセントがありました。
ibis07.jpg    ibis08.jpg
客室でのネットは非常に速度が速く、スピードテストを何度かしてみたら、驚くくらい海外のホテルでは早い速度がでていました。10.02Mbpsでした。
ibis014.jpg
客室にはバスタブは無く全室シャワールームのみですが、このホテルは19階のレセプションの反対側には、ホテルゲスト専用の大きな浴槽が男女別にありまして深夜でも早朝でも大きな浴槽で入浴しながらソウルの景色がみることができます。私もチェックインして客室に入り東京に詳細報告してからは汗を流しに 19階の大浴場に行ってきました。浴槽には誰も入浴している人はいなく1人でゆっくり入浴してから、チェックインした際にレセプション・スタッフから頂いた、ウェルカムドリンク券を持って同じフロワーのバーカウンターにてホテル・オリジナルカクテルを飲んで客室に戻りました。客室のテレビでは日本のニュースが放送されていたのでニュースをみながらベットで横になっていましたらそのまま寝てしまいました。
ibis013.jpg    ibis012.jpg
BSニュースでは総選挙や海外ならではの在外公館での在外投票の出来るところや出来ないところの説明をしていました。が寝てしまいました。続きはまた書きます。

About

2009年08月28日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インチョン空港から市内のホテルに移動します。」です。

次の投稿は「今日の関東は台風ですね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など