« 関空発ー香港向けハンドキャリー3 | メイン | ミラノ向けハンドキャリーがありました。1 »

関空発ー香港ハンドキャリー4

こんにちは。関空発ー香港ハンドキャリーの続きです。 帰国日ですと言うか24時間も香港に滞在しないで帰国です。これもまたLCCのタイムスケジュールなのでしょうがないです。香港国際空港ターミナル2でチェックイン後は同じターミナル2の地下に行き保安検査&出国検査場があります。保安検査は同じですがここターミナル2には香港パスポート自動化ゲートが無いので数年ぶりに出国検査のブースに行き香港出国とスタンプを押してもらいました。
2013sephongkonga33.JPG 2013sephongkonga34.JPG
後はスカイトレインに乗るように言われて乗っていきますとターミナル1に到着してエレベーターを上がるといつもの搭乗フロアーでした。関空行きの搭乗まで時間がありましたのでターミナル1にあるクレジットカード・ラウンジ。プラザ・プレミア・ラウンジに行き機内食は無いのでラウンジで炒飯や野菜炒めを食べました。
搭乗ゲートが18番に決定したのでゲート18番に行きました。
2013sephongkonga35.JPG 2013sephongkonga36.jpg
関空行きMM-68番の搭乗が開始されました。
2013sephongkonga37.jpg 2013sephongkonga38.JPG
定刻より30分遅れで香港国際空港を離陸しました。搭乗率は30%くらいで空席が目立ちました。搭乗者の大半の人は3席を1人で横になって使っていました。約3時間10分で雨の関西国際空港に着陸しました。
2013sephongkonga39.JPG 2013sephongkonga40.JPG
飛行機から出るとやはり階段を下りて歩いて入国審査所に行きます。この日は雨で関空は浮島なので海からの風が強く機体から入国検査場まで歩いていくのですがせめて傘くらいの用意はと思ってしまいました。雨に強風でびしょびしょになりましたがようやく入国審査場に入りました。小さな入国審査所で入国をしてその数メートル先にバゲージレーンが2つありました。私は預け荷物が無いのでそのまま税関に行きカスタムアウトをしました。
2013sephongkonga41.JPG 2013sephongkonga42.JPG
チェックインしたところの横から出てきました。時計をみると朝の6時前でした。人もまばらなターミナル2国際線ターミナルから無料シャトルに乗ってターミナル1に移動しました。理由はターミナル1のマクドナルドでお腹が空いていたので朝マックを食べて東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。 初めてのLCCでの関空発ー香港ハンドキャリーは無事に完了しました。

About

2013年09月15日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関空発ー香港向けハンドキャリー3」です。

次の投稿は「ミラノ向けハンドキャリーがありました。1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など