« 台北・新竹向けハンドキャリーがありました。1 | メイン | 台北・新竹向けハンドキャリーがありました。3 »

台北・新竹向けハンドキャリーがありました。2

おはようございます。 台北向けハンドキャリーの続きです。定刻に成田を離陸して台北に向かいました。 機体の前方はガラガラで私は右側の席にしました。3席全て空いているので1人で3席はゆっり機内で過ごせました。
taipeimay020.JPG taipeimay021.JPG
水平飛行に入るとドリンクと食事が一緒に配られました。機内食は和食にしてみました。成田で調理しているので味は美味しいかったです。
taipeimay023.JPG taipeimay022.JPG
食後は機内奥のトイレで歯磨きをしてしばし仮眠しました。
taipeimay025.JPG taipeimay024.JPG
なんとなく目覚めて前方の壁のモニターを見ると機体は台北桃園国際空港にファイナルアプローチしますとアナウンスが流れたのでシートをオリジナルポジションに戻しました。
taipeimay026.JPG taipeimay027.JPG
定刻よりも10分程遅れて桃園国際空に着陸しました。
taipeimay028.JPG taipeimay029.JPG
機体から出て入国審査所に行きました。人はそんなにいませんでした。やはり羽田発で台北・松山空港に行く人が多いと聞いていましたが本当に桃園空港行きに乗る人も少ないんだろーなぁーと思いました。
taipeimay031.JPG taipeimay032.JPG
入国審査後はバゲージピックアップエリアに行き成田発のターンテーブルに行き貨物をピックアップして税関事務所に行きインボイスやパッキングリストを提出して1カートンは開封してインボイス内容と一致しているかなどの確認をしてから事前通関番号を前日の夜に現地カスタムブローカーから番号は来ていましたが今回はHS-コードなど詳細にインボイスと貨物内容を調べていました。で、関税を支払約30分でカスタムアウトしました。
taipeimay033.JPG taipeimay034.JPG
カスタムアウトしたらデリバリー先の新竹の工場の担当者にカスタムアウトしてこれから新竹に向かうと電話をしました。それから東京事務所にカスタムアウトをしてこれから新竹に向かいます。と空港内無線LANにアクセスして東京に報告をしました。
taipeimay035.JPG taipeimay036.JPG
空港インフォメーションにて空港→新竹に行き貨物を引き渡しをして台北に戻るのはどのアクセスがベストか聞くとタクシーよりもチャーターカーの方が料金は安いとのことでチャーターカーのカウンターに行き車の手配をしてクレジットカードで支払いができるのでカードで料金を支払ました。車がくるまでの間に中華電信のプリペイドデータsimをsimロック解除したモバイルルーターに差し込み待ちました。車の手配が出来たとのことでチャーターカーに乗り新竹に移動しました。
taipeimay037.JPG taipay03A5.JPG
空港を出て高速道路に乗り新竹エリアに移動しました。車内ではノートPCをモバイルルーターにアクセスして配送先などをグーグルマップなどで確認したりメールチェックなどして約1時間30分で配送先に到着しました。工場のゲート前で担当者様の携帯電話に電話をしましたらゲートを開けてくれてお客様の居る事務所まで車で入って行くことが出来まして。お客様に引き渡し受領書に署名をもらいまして配送は完了しました。車に戻りノートPCで東京事務所に配送完了メールを送信しました。数分後に東京事務所から「お疲れ様」メールを受信したので予約した台北のホテルに戻りました。台北・新竹向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2014年05月20日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北・新竹向けハンドキャリーがありました。1」です。

次の投稿は「台北・新竹向けハンドキャリーがありました。3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など